報道関係・クローバー


昨日、ダウンタウンDXに出演していた渡辺徹
mixiに『DXの時の渡辺徹が好き』てコミュがある。
メンバーは3年前が17人。で、今調べたら20人だった。
と語っていた。
そして放送終了後。チェックしてみたらメンバーは1800人を
超えていた。TVの力ってすげぇ。ちよしです。
私も小5から報道関係の仕事についておりますがたしかにマスコミ
の力ってのは怖いもんです。※報道関係=新聞配達
事件から2週間程経過した【京都・高1少女殺害事件】
未だ解決に至ってないが、ある情報を入手したマスコミが【犯人】
と思しき少年を徹底マークしているらしい。
結果、少年は近所の4歳の子供からも『あっ!犯人だ犯人だ!』
と言われるぐらい疑いの目に晒されているようだ。
と云っても警察はといえばその少年には事情徴収すらしていない
との事。もう外を歩けないらしい。
以前、羅臼町で現場で事故を起こしたのだが(僕らは悪くない)
救急隊の次に現場に駆けつけたのはNHKだった。
現場事務所においてあったTVの受信料を取りにきたのか?
と思うぐらいの絶妙なタイミングであった。恐るべしである。


四葉のクローバーを自力で採取したことがございません。
ところが身近にものの数分程度でさくさく発見する方がおります。
四葉はおよそ10万分の1の確立で突然変異したらしいので
そう考えると恐ろしい幸運(?)の持ち主なのだろう。
俺に幸運をわけて下さい。特に天気運。
さらにギネスにも認定されているクローバーがあるらしいではないか。
さっそく調べてみる。
あった→http://www.dia.janis.or.jp/~lumbini/yotuba/1.html
18葉て。
そしてここでまた知る。シロツメクサなんだね。
シロツメクサの花が咲いたらさぁ行こうラスカル♪』
あの葉っぱって花咲いたっけ?
と私、植物にはめっぽう弱いのでありました。