なんか今週末はだらだらと言うかパリッとしない週末
になってます。やはり風邪をナメてはいけないんです
そしてこうやって書く事もやっぱり毎日書くのは
とても大変ですね(*_*)
『時間・内容・環境・状態』それらが整わないと
自分が望む良い内容にはなりえないのです。
何度か書いてますが、最終的には本にするのが僕の
目的です。いつか出来上がったときに手抜きの一日
があるときっと後悔するような気がするのでとにかく
遅れても少しでもしっかり書こうと思います。


さて、最近色んな事件がありますね。
小学生の殺人・手抜き設計・施工
これらに関連するのは『命』です。
【犯人】は直接命を軽視しているわけではないのかもしれません。
しかし私利私欲(精神的な部分も含め)のために
結果として命に関る部分を奪う・影響を及ぼすことは
決して許されることではないと思います。
『喧嘩・殴る・蹴る』でも当然命に関るものでしょう。
打ち所が悪いってのはとりあえず抜いて考えると
どこで自己抑制を掛けるか掛けられるかが重要なんだと
思います。
これ以上はやばい!!って言う抑制。
この辺の話になるといろんなことが言えたり考えられたり
するのでここではこの辺にしておきます。
抑制することすらできない性格・人間として育った人も
いるのも現実ではありますし、そうなった社会・環境にも
やはり原因もあるのでしょうから。


【一線を越える】良くも悪くも使われる言葉ですが
考えて判断できるわけではないのかもしれません。
直感的に感じるものなのであればやはり、育った・生きた
考えた環境というのはものすごく重要なんだろうなぁ。