酒の味を覚え始めてからは いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒をみつけました。 それは必死で働いた後の酒です。
『1999年、夏、沖縄』





世界一ではないかも知れないけど仕事の一年の締めくくりに
飲む酒はやっぱり美味かったなぁ。
いろんな場面や心境で酒を飲むけど。
やっぱり楽しい酒が一番です(^_^)
この一年、いやここ数年は、ヤケ酒的な酒が多かった。
俯き、ため息交じりの酒ばかりだったように思い出される。
嫌なことを考えたくない故に酒を飲みそして深い深い深海に
落ちていく。
そんな酒が減ったわけではないけれど、逆に楽しい酒も増えた
のは事実だから、それはとても幸せな事だと思います。
今年は札幌に帰ってきたこともありいろんな再会がありました。
その先に何があるかは解らないけど
ただ静かに目を閉じて永久にと願います・・・・・