西遊記
本日からドラマで始まりました。
昔のリメイクではないんだろうけどやはり比較はしますよね。
一般的に最新の技術やノウハウなんかで『新』が良いはずなんですが
西遊記に関しては『旧』のほうが断然良と思います。
たぶん『旧』は25年程前なんでしょうか?
あの頃にあの映像だから圧倒的な印象として残ってるんでしょう。
今はCGやらなんやらでちょっとやそっとじゃおどろかないし
『ふーん』程度にしか感じない。
ここまで映像技術が進んだ今、内容勝負となりつつある中でリメイクモノ
そろそろ無理があると思うなぁ。
『ゾンビ』も然りだと思う。
あの恐さは現在においてどんなホラーでも出せないだろうと思う。
映画の質の問題ではなく、戦争で『核』を使用する的な問題なんでしょう。
その時代にその作品がでる事がすごい事なんだと思う。


追記
今日移動中、です吉ラヂヲを聞いてました(^-^)
たしかに初心者(*_*)聞き辛い(*_*)しかしながら自分達で話してるくせに
聞いて一人で笑ってました。かなり怪しい男でした。
でわ、おやすみなさい