さて函館の二日目の夜です。
たまには真面目な事書くかなぁと思ったもののネタが無いのが現状
であります。
困ったときは時事ネタ!!と教えてもらいましたがそれも良いのが
ありません(T_T)そんな時はどうしたら良いのでしょう?
ですこさん助けて・・・あなたはすごいよいつも面白いネタ書いてさ
よし!がんばるか(^_^*
え〜私、痛風持ちでございます。
気付いたのはたぶん4年ぐらい前。かなぁ
なんか朝起きたら右足の親指の付け根が馬鹿みたく痛い。
歩く事もできない程。で、無理やり現場に行き後輩に
『なんか足痛くてダメだから現場事務所にいるから』
なんて言ったら後輩は
『昨日コタツで寝ませんでした?こたつの足に指とか押し付けた
まま寝たら寝違いみたくなってかなり痛いんですよ』
なんて言いやがるから僕はあぁたしかにコタツで寝たな・・
と寝違いか・・と勝手に決めていた。
でも、その痛みは半端じゃなくしまいには靴下すら履けなく
なった。
これはおかしいと2日後病院に行ったら
『あぁ。尿酸値高いね。こりゃ痛風だわ』
なんて言いやがってさ。
『あのぉ。僕別に贅沢してないんだけど。むしろ食べてませんが』
と答えれば
『あのね。食生活が偏ったり、体質もあるから』
なんてのたまいやがる。
んで、くれたのは錠剤と湿布。
それがまぁなんとも効きもしない(T_T)それから2日は苦しみ
ようやく治まった。
それからと云うもの、特に何かを改善した生活を送るわけでもない
ので、半年に一度ぐらい
『あれ?なんか痛くなってきたぞ??』
と感じた3日後ぐらいに激痛が走る始末。
市販の痛み止めを飲めばその場はしのげるが5日ぐらい激痛は続く。
骨折は何度も経験あるし、痛い物で殴られた事もある。
外部的な衝撃や痛みもそれなりに経験してきたがこの『痛風』の
痛みは最強です。文字通風が吹いても痛い。ホント痛い。
あぁもうあの痛みは味わいたくない(T_T)と心から思ったのが
昨年の夏。ですこ氏と僕の誕生日祝いで飲んだ日であった。
それからは極力ビールは控え、プリン体が多い物はあまり食べない
ようにし今に至る。
暴飲暴食をした数日後、時々
『あれ?来たか?』と感じることはあっても痛みには至らない。
なんとか凌いでる現状であります。
皆さん。気をつけましょう。
痛風はホントにホントに痛いです。
偏った食生活・ファーストフード・コンビニに頼った食事は
やっぱりダメ。野菜を食べましょう。僕は一日一本はせめて野菜
ジュースを飲むようにしてます。あとビールは極力控えてます。
誰を殴られるより・頭を割られるより・骨を折るより痛いです。
たまらんです(T_T)
僕の体よ。
そんなにしてまでSOSを送らなくてもいいじゃない。
他の方法で送ってよ。
たとえば足の親指がでっかくなるとかさぁ。
それも嫌か(^_^A


追伸 明日はこっちは雪みたいです


追追伸
広末涼子って人妻だったよねぇ〜
かわいいなぁ(^_^)今更だけど♪