〜WBC〜


僕はこの文字からはボクシングを先に連想します。
でも今回はWorld BaseballClassicのほうです。
日曜の韓国戦では瞬間最高50%を超える
など僕としては予想外の注目ぶりにびっくりです
これはイチロー効果か?
まぁ理由はわかりませんが野球もまだまだ人気の面で
捨てたもんじゃないなぁ
と感じました(^_^*)でも勝敗・優勝の決し方が解せないですね。
日程の関係があるんでしょうが準決勝からは一回の勝負で
決めるならばいっそ予選をトーナメントにしたほうが良かったのでは?
いや、甲子園は最初から最後まで一発勝負。
こう思うのはやはり日本が3回も負けてるからです。
僕はスポーツにおいて敗者復活的なのは嫌いです。
しかし今回は敗者が勝ち残り、栄冠を手にする
と云う構図となりました。自分自身が敗者でありながらも
最後は成功するという夢や願望や期待を今回の野球に投影できたの
ではないか?
病んでいるんだよ。みんな。
豊かになりすぎた日本ではハングリーに共感できなくなった。
が努力したが落ちてしまった。でもまだ望みがあった。
というモノに共感できる社会になったのかな?
そんな感想です。
やっぱりボクシングのWBC『WORLD BOXING COUNCIL』
のほうがいいや(^_^*)
って考えてたら無性にボクシングのVTRが見たくなり深夜に
8年ぐらい前のVTRを見ました。
日本でさほど人気が出ないスポーツではありますが、やはり米国
では抜群の人気が御座います。
観たらわかります。やっぱりすごいんです。オーラっちゅうか何ちゅうか
こりゃあ人気でるわなって素直に思います。
観る側の差でしょう。きっと。
観る側により同じ選手でも輝きは変わりますよ。きっとさ
そうだ。身体もなまってきたし、近くはないけどジムにでも行こうかなぁ