ようやく冬らしくなったなぁって言うが冬を待ってるわけではない。


『I hope the warm spring will soon be here』
中学3年の時の英語の教科書の最初の頁に書いてました。
覚えてる人?いないわなぁ。
意味は…まぁいいや。


という具合いに、わたくしの記憶力は案外すごいのです。
受験や国家試験等は記憶力で乗り越えたようなものです。
過去のさまざまな記憶もまだ残っておりまして
それにより楽しい会話も弾む事もありますが大体は
『キモイ』
と一蹴されます。
自分では忘れたい事実を他人に覚えてるいられるのは
なんとも嫌なものなんでしょうね。
しかしね、
忘れたくても忘れられないし
消したくても消えない
のです。
都合の良いことばっかり覚えてるわけでもありませんよ。
良いことも
悪いことも
両方覚えてるんです。
そういえば・・・
『記録それは儚い
  おめでとう!!日本一!!』

てな番組が昔あったな・・・何だっけな?
あ、関係ないか。
そうそう。記憶ね。
最近の楽しい出来事や行事もしっかり記憶してます。
忘れたくない事
大切な事
何はなくとも、そういった事だけでも覚えていられるように
無駄使いするなよ、俺の記憶領域。
ってな日記。