hero-Children2007-03-05

一服


煙草を吸わなくなって
『一服』しなくなったヒロ吉です。
今日は風が物凄い。とんだ傘を3本見た。
ちなみに2月12日の『シネマ坊や』も
再更新しました。


一服はしないけど一休みはする。小休止も。
煙草を吸わない分、休憩により溜ったストレス
を直接減退できるようだ。
煙草を吸うならばそうはいかない。
何故なら喫煙によって解消させるのは
『ニコチン切れ』の解消なだけで、根付いた
ストレスに対しては何の対策も行っていない。
つまりだ−
喫煙と云うのは、
まぁいいやめとこ。


本日は1ケ月ぶりの函館の夜である。
とは云っても一歩も外には出ないのはいつも通り。
今日は禁酒DAY
先々週は5日禁酒。先週は1日禁酒
今週もなんとか禁酒3日を目指そうと思ってる。
ちなみに通勤ウォーキングは先週は全日実施。
やればできるもんである。


今日の足跡。今までの足跡。
辿った道はジグザグで凹凸があるけど
それでもここまで歩いてきて
清清しいような、心地良いような
だから明日もまた歩けるんだ
昨日躓いたコトは明日躓かないための経験
そして明日が平坦であるコトを
なお喜ぶための石コロ
いっぱい手を振って
いっぱい靴を鳴らして
明日も歩こう 時には二人で一服しながら