hero-Children2007-03-10

僕の夢


なんだかずっと日記を書いていなかったんだけど
ママに
『始めたコトは途中で投げ出したらだめよ』
と怒られたので今日また書きます。
あのね
今日は本当は学校が休みだったんだけど、学芸会
があったから学校にいったんだよ。
あまりみにくる人が少なくてざんねんだったよ。
でもあまり会わない友達とかともゆっくり話した
から良かったと思います。
転校してきたら良いのにって言われたけど
そんな簡単にできるのかな?
夜はお母さんと一緒に焼鳥をやいたんだよ。
僕は鶏肉が大好きだからママにお願いして焼鳥
をつくるコトになったんだ。
ママはニンニクが大好きだから鶏肉とにんにくを
串にさして食べるんだよ。
お店で食べるより美味しいと思いました。
『上手だね♪焼鳥屋になれるよ』
と言われた。
だから僕は将来、焼鳥屋さんになりたいです。
たくさんのお客さんにおいしい焼鳥をいっぱい
食べてもらうんだ。
あ、でも僕も鶏肉大好きだから僕が全部食べちゃう
かな。そしたら売れなくなっちゃうもんね。
じゃあ僕は焼鳥を毎日食べられるようにがんばって
働いていっぱい稼ぐぞ