たまには


禁煙10ケ月。
不思議というかすごいというか未だに煙草を
吸いたくなる時があります。
ふと考えるとやはりいつもならこのタイミングで吸っていたろう
瞬間に吸いたくなるのだ。
恐るべし習慣と中毒。
依存も加われば最強だな。

ですこちゃんがラーメン再燃してるそうで。
ラーメンの評価は皆が不思議と注目しますね。
皆が『美味い』と言うラーメンを己も上手いと思うか否か。
もしくは独自評価に生きるか。
僕は前者かな。
美味いと言われる店で食べて
『これが世間の美味いなのか…』と納得する。
もしくは受け入れる。
これはいわば社会に適応しようとするような
こなれていこうとするような…
とにかく好きな感覚ではない。
なんていいなからはっきり好き嫌いを判断したり。
ようするに良くわからないんだけどさ。

ちなみに僕の評価には【食べ始め点数と食べ終わり点数】があります。
最近になり始めて食べた山○火は
初期点8.5
後期点7.5 の評価8.0点でした。

最初美味いのにだんだん不味くなるって事ね。

美味いラーメン屋があると聞くとどうしても気になる。
美味い蕎麦屋よりパスタ屋より。
あ、でも美味い焼鳥屋のほうが胸踊るか

さて腹減ったからやきそばでも喰うか。

追記
ですちゃん、もつ鍋はいつ食べにいく?