雑記ばっかじゃねぇかよ


カテゴリ分けしてるくせに雑記ばっかり。
ネタが無いんだもんしゃーねーやな。


移動中にでっかい虹を見たので携帯で撮影。
そう俺は虹の男。なんでって?
7月16日生まれだからさ【716→なないろ。ね】



ドラクエ天空シリーズがDSで出るって書きましたが
サイトがあったので紹介→天空シリーズ


世界陸上が始まりますね。
陸上は好きなほうです。特に短距離ね。
やっぱり早く走るってのはなんでか注目してしまうし
ある意味憧れます。
何時だったかMジョンソンが200mと400mで
世界記録を出したときは圧巻だったなぁ。
あと走り幅跳びね。
カールルイスとパウエルが8m90cmを越えて争った
時はもう毛穴開きっぱなしだったしな。
でも毛穴開きっぱなしって云ったやっぱり
辰吉VSシリモンコン戦だ。
いやデラホーヤVSクォーティー戦か?
ハメドVSケビン・ケリー戦も捨てがたい
(陸上じゃないど)
あぁ陸上ね。
中学の時に学校の行事で陸上記録会ってのがあった。
全校生徒が参加するんだ。
その中の競技で100m走があった。
たしか同学年の全クラスから選抜された人が順に出走し
一位を決めるのだが、そんな中で決勝の8名に残る
のは決まってヤンキーが多いのだ。
そんなメンバーでの決勝はなんとも恐ろしい。
ソリコミを入れた茶髪やらなんやらの猛者共が一斉に
走るのだものそりゃあ怖い。
『あんな怖い足早いやつが追っかけてきたら・・・』
ってしみじみ思い震えたもんだ。
ただでさえ怖いんだもの。強いんだもの。
せめて追い足だけは遅くて良いじゃない。ねぇですこ。
そう云えばその陸上記録会の帰り、スキンヘッドの友人が
帰り道にある高校の生徒に馬鹿にされた。
ところがその高校生はその後みんなに袋にされていた。
※その高校に僕は通うことになる。
とまぁ書こうと思えばそれなりに書けた日記。