ニセコ


昨夜。ペンションライブの打ち合わせと云う名の飲み会が行われた。
およそフルメンバーに近い集まりでそりゃあルイもご機嫌。
(あ、GAC宅のかわいい犬ね。
ども散かしてばかりですいません>GAC&し〜)

各自酒やつまみを持ち寄り宴は開始。
のぶ君は終止
『いや、飲み会じゃないぞ』
と、なんとか計画を立てるべく進行役に。
当たり前だが酒が入りなかなかまとまない。
いや、シラフでもきっと難しい。
やっぱり個々に個性があり考えも違うのだからね。
こんな場合、最大公約数をいかにみつけるか
が鍵になるんだと思う。
最初のテンションやモチベーションは違うけど
途中で、最後できっと達成感や楽しさや
満足感は増すし共用できるし共感できるんだ。
だから仲間がいるんだ。
一人じゃなく皆がいるんだ。


そう思いつつ、最近ストレスのせいか
悪酔いするさとしを横目にチビチビ飲んでいた。
次はみんなで温泉なんてのも良いね。