燃料が高いは燃費は悪いわ


エスティマ野郎、于吉です。ん〜かっこ良い。Mycar
非常に安価で購入できたんです。異常に安い。感謝。
ところがね。燃費が悪いんですね。加えて燃料代の高いこと。
月に1,000km走るとしてさ(始まったど計算好きが)
燃費が6km/リットルとするとね。約167リットルのガソリンが必要
になるわけよ。
昨今のレギュラーガソリンはなんと155円/リットル!!
てことはさ、167×155=25,885円もかかるわけ。
わかります奥様!?
数年前は100円/リットルだったんだからさ。1.5倍ですよ。奥様。
一回給油してさ、60リットル入ったらね、以前は6,000円だったのが
今は9,300円ですよ。
さらにまだ単価が上がるってんだから驚き。
こうなるとね。ちょっとしたドライブも車で行かないほうが良い。
例えば旭山動物園に遊びに行くとしましょうよ
札幌から片道約150kmで往復300km。
私の車で行くとすると少し長距離なんで燃費は8km/リットル
とすると37.5リットルかかるんで、だいたい6,000円
でさ、それを札幌駅からねJRバス(ちゃんと旭山動物園まで行く)
で行くとなると大人一人4,400円
二人で行くと8、8・・・。ん?
え〜
車で行きましょう。