後付日記だから曲紹介。其の壱


甲『理論武装で攻め勝ったと思うな バカタレ!』
乙『分かってる仕方ないだろう他に打つ手立て無くて』
甲『威勢がいいわりにちっとも前に進めてないぜっ』
乙『黙ってろ!この荷物の重さ知らないくせして』

向こう側にいる内面とドッチボール
威嚇して逃げ回り 受け止めて弾き返す
「もう疲れた誰か助けてよ」そんな合図出したって
誰も観てない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら息絶えるまで駆けてみよう恥を撒き散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

苛苛して仕方ない日は 疲れた体を
都合のいい恋に預けて終われば寝たふりして
あれっ 俺 何してんだろう?
忘れた 分からねぇ
太陽が照り付けるとやけに後ろめたくて
前倣え 右へ倣えの欲望
気付けば要らんもんばかり まだ間に合うかなクーリングオフ
亡霊が出るというお屋敷を キャタピラが踏み潰して
来春頃にマンションに変わると代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が呆気なく金になった
少しだけ感傷に浸った後「まぁそれもそうだなぁ」

時代とか社会とか
無理にでも敵に仕立てないと 見方を探せない愉快に暮らせないよ
仕組んだのは他の誰でもない
俺だって 自首したって
誰も聞いてない まして罪が軽くなんかはならねぇ
なら息絶えるまで駆けてみよう恥を撒き散らして
退きどきだと言うなかれ素人!まだ走れるんだ
息絶えるまで駆けてみよう恥を撒き散らして
胸に纏う玉虫色の衣装を見せびらかしていこう


【ランニングハイ/Mr.children