触れ合いの町サン○アザ


実に数年ぶりに徘徊したんだけどさ。
なんか変わったなぁ〜。店内。
店に入ったトコにあった楽器屋は移動してるし。本屋は
閉まってるし。大中はないし。おもちゃ屋もない。
CD屋もない。酒屋もない。活気も無い。何もない。
30分以内に買物を済ます予定が1時間以上もかかって終了。
こんだけ歩いたしってんで帰りにチキンペッカーでも買うかと
思っていたら姉からTEL。
『おう。ヤマダ電器に連れてけや』
ってんで母と姉を連れて石黒ホーマとヤマダ電器を行ったり
来たり。とどめに
『おうおう。ホクノーに寄らんかい』って事でホクノーに
寄る。酔っ払って店の缶BEERを勝ってに飲み定員に
連行されるおっさんを見つつ帰宅。
ようやく一杯やろうと思ったらまたまた
『おう。買ってきたもの付けんかい』
って事で電灯交換(傘ごとね)
28年も使ってた電灯は接続自体が古臭い(特殊)なんで
いろいろやってたら感電。火花が散る始末。
亡くなった梅子(シーズー)がチラッと見えました。
ドタバタやってようやく終了。
途中石黒ホーマで買った『つぶつぶオレンジ』がやけに
美味かった。