大掃除してやった


眉毛に宝毛。ちよしです。
雨の土曜日。部屋で読書に浸る。ワンピースだけど。
ベッドに寝転がってうだうだ本を読む。
どうも以前から気になっていることがある。
この築28年近い家。どうもカビ臭いのだ。当たり前では
あるんだけどどうも気になる。
気になったら止まらないのが俺の性分。やってやるさ(アムロ風)
なんたって窓が汚い。特にサッシがね。
たまに拭き掃除ぐらいはするのだが今日は本気なので洗剤も
使い徹底的に掃除。さらには見えるトコだけの掃除ではなく
物を移動に移動を重ね拭く拭く拭く・・・・そして吸う。
途中『混ぜるな危険』の洗剤を平気だろと思い混ぜたら本気で
くらっときた。あやうく地獄へ行くトコだった。
やりだしたら止まらないので押入れの中身も掃除。
【イル・イラナイ】を適切に分別しイラナイのは処分。
そんな数時間を費やすも、匂いは消えないのであった。
明日消臭剤買ってこ〜。
しかしこんな狭い部屋に高校時代は15名程の人が集まっていた
事もあった。良く入ったな実際。今は3名がやっとだな。
押し込めば4名か。いや5名はいけるか?そんな来ないけど。