ほんの少し


厳しい状況の中労働しておりますが、ON/OFFの切替を重要と考える
私にとって正直ストレスが溜まる一方であります。
栃木の某建設会社にいた頃は今よりもっとそんな切替は無かったのだが
それはまだ若かったからなのか生活状況がまるっきり違うからなのか。
でも働けるだけ恵まれてるといった気持ちが持ててるのは自分にとって
大きなPLUSであると思うし、何よりも技術の取得と云う面では正直大きな
収穫があるのは自分でよく解る。
なんせほぼ経験が無いに等しい状況から今では得意分野にまで進歩して
いるのだからこれは今後の大きな武器になるであろうと自負している。
もう1個取得したい技術があるのだがそれはきっともうすぐ経験できるはず
なので【それ】だけが前向きに考えれる唯一の材料と言っても良い。
自己意識が強い僕は何でもそうだが自分で【やる】と決めないと動かない。
やるためには色んなきっかけがあるしそのきっかけを与えてくれる事には
いろんな事に感謝しているのだが、それでもノリや強制では動かない。
動かないと云うのはちょっと違うか。動いてからの感覚やペース等が
まるっきり違うのだ。言ってしまえば誰しもそうなんだろうけど僕の場合
は顕著に現れる。そして自分で決めた事に対しては強い意志を持てるのだ。
そういえばずっと悩んでいた初作曲も、ちょっとしたきっかけでクリア
できた。コードに苦戦していたのだが間違いから正解が見えた。
メンバー諸君。いよいよだぞ。その前にベース見つけなきゃね。


満たされない事やストレスが溜まる中でほんの少しだけ充実した部分が
あるんだから。人生もまんざらじゃないと思えるのです。
と自らポジティブに考えるための日記。