考察



今日はドラえもんの誕生日。
そんなわけで、ちょこちょこドラクエ9をやってるわけですが今までのような
止め時が全く解らない。
毎回クリア後の楽しみがあるのだけど、それが多すぎるのか何なのか。
どうやら肝は【宝の地図】にあるようなのだが、結局は自身が強くなければ
意味がないという事に気付き、ただひたすらLEVELを上げるしかない。
でもそれがなかなか上がらない。(場所・敵が原因)
ちなみに平均レベル50ぐらいでようやくLv30代の宝の地図が手に入るのだが
欲しいのはLv60以上の宝の地図なのだ。どんだけLVあげなきゃいかんのだ・・。
そして気付く。やはり通信出来なきゃダメなんだと。
巷で有名な【まさゆきの地図】てのがあるらしい。
その洞窟の一角ではメタルキングしか出ないという。
自力で辿り着くのはかなり困難のようだ。
無理だなきっと。