ウケルんですけど


只今業務中(でもないけど)
営業の女性の方がこちらの部屋に来て
『ちょっと電話を貸して下さい』と
年末の締めなので、営業部では既に宴会が始まっている
のだ。
そしてその女性を追っかけて、営業の男性がやってきた。
この方は、常々言っているかもしれないでど、どうも
営業らしくない(僕からみて)事務所にばっかりいて
煙草ばっかり吸っている方だ。偉い人ではない。
男性はちょっと怒った風で
『俺が電話するから、俺の電話の内容・話し方ちゃんと
聞いててよ』とそれは偉そうに女性に言った。
【電話の掛け方教えてやるからよ〜】
という態度だ。
そしてその男性、どこぞの市役所に電話して問い合わせ
したわけだが、それがなんとまぁ酷い。
ちょっと酒も入っているのか呂律は回らないわ、噛むは
突然タメ口になるわ、もぅ酷いもんだ。
はっきり言って何の参考にもならないのである。
僕は堪えられず、ニヤリとして前を見たらその女性も口を
抑え笑うのを隠していた。
その男性の評価は右肩下がりに下がっていく。