お絵かき


東京から優秀ばCADオペさんが来たのでいろいろテクニックを教えてもらう。独学で憶えるより圧倒的に早く技術を取得できたぞ。
ちょこちょこ暇を見つけてこんなのを書いてます。

北海道の有名な建物の一部です。
以前はサーフェスで書いていたのですが、最近はソリッドで書いてます。AUTO CADで書いてます。
ソリッドで書くと

こうとか

こうとか、ぐるぐる回して書いたものを360度から
見れるのですね。
でも実際はAUTO CADでは限界がありまして。
パース図を書こうとすると他のソフトで書いたほうが格段に簡単だし綺麗に書けるようです。
ちなみにこれは他3Dソフトで書いたようです。



どうやって書いてるか解りません。
いつか書いてみたいけどね。