振り返ると


またまた石狩の現場に異動になりました。
今年で3年目です。今回は〜11月末までの工期です。
業界では震災復旧絡みの話で持ちきりで、ワタクシも
いつかは東北地方へ行く事になるのかな??と思ってます。
どうせ行くなら栃木がいいのですが
『栃木は北関東だ』と栃木の友人に責められそうです。
でも昨日の送別会で、群馬出身者と埼玉出身者の方が居ました
が、声を揃えて
『栃木は東北です』と言っていました。
判断はそれぞれですな。


趣味になってきた3Dもだいぶ機能を理解してきました。
レンダリングというのを使用すると、前回UPしたのと違いベタ塗りな
感じじゃなくなります。

これは見せ方の技術ですな。
透過させ、配管の具合なんかを見せる事ができます。
AUTOCADだと限界があると良く聞きますが、簡易な提案書や計画書であれば
これで十分説得力を持たせる事が出きると思います。