4番勝負


資格取得試験4番勝負のうち1個目が終わった。
自己採点では合格。3週間がんばった甲斐があった。
延50時間勉強したもの。
業界的に
【特別難しくないし持っていたほうが良いけど、でも案外、皆持ってない資格】
の取得に挑んでいる。B級資格だけどね。
(だけど今回の測量関係の資格は実務に直結しない気がする)
でも難しくないとは云え、私の場合、勉強しなきゃ合格はできない。
今年の成果によっては、来年はA級の資格に挑むかもしれない。
まだ頭がなんとかついてきてるうちに頑張らねば。


学歴と云う武器がない以上、資格と云う鎧をまとわなければ勝負できないのだ。
と云っても、武器も鎧もしっかり装備してる人もいるけどね。
例えるなら、プラチナソードにプラチナメイルさ。ピカピカさ。
今の私は銅の剣に鉄のよろい。
今年中に鋼鉄のよろいにしなければ。
あとは、LV(経験値)が重要である。
LVでは負けてない自信がある。
でも、最強装備でLV10の敵に挑むには、装備をコツコツ上げて、更にLV20にならなきゃ
勝てないのだ。
お。この例えなかなか巧いぞ。