チョイス


言葉を選ぶ
会話の中で言葉を選ぶ事は少なからず必要だと思う。
選びすぎると逆に気を使わせる事もある。
言葉選びを間違うと険悪になる


先日、打合せ資料を作成し、関係者に配る。
と、建築担当の方がこう言ってきた
建築担当『(笑)この資料作ったんだよね?』
ワタクシ『はい。そうですが』
建築担当『(笑)あぁやっぱりか』
ワタクシ『何か間違えありました?』
建築担当『いや(笑)ここの建築の工事内容なんだけど』
ワタクシ『はい』
建築担当『工事内容を理解してないだろうから、間違ってるんだよね』
ワタクシ『はぁ・・・』
建築担当『いや(笑)いいわ。僕直しておくから。
     こういうのは人に書いてもらうと意味解らないからさ』
ワタクシ『・・・・・』


解ります??この方の言葉のチョイスがおかしいのが。
イラっとしますね。


さて平成23年度資格取得第一弾は無事合格しておりました。
次の試験は来月です。