いろいろな話


寒いっすね。今日も現場は猛吹雪です。風速15mを下回りません。
先日、トータルステーション(測量用器械)の校正が狂ってると思い、業者に連絡し
交換してもらったら
【これ、倒したみたいですね。壊れてますよ】
との回答で見積書と、証拠写真を送ってきた。
その見積には【28万円】との表記と証拠には十分すぎる、倒した時に入ったであろう隙間に
ぎっちり土が詰まった写真だった。良く見ると凹みや細かい擦り傷もあった。
もちろん、ワタクシは倒してないし、そんな報告も受けていない。
器械本体表面には土なんかは付いてないので、ふき取ったのであろう。
犯人はいるのだ。でも解るわけもない。
いろんな虚しい思いも込めて所長に頭を下げた。犯人捜しはしなくて済んだ。


最近ようやく痩せたねと言われるようになってきた。
自身としては【戻ってきた】なのだが、まだ途中である。


先日、車を点検に出したら、悪いとこいろいろあって、全部直したら14万だって。
あと3年は乗りたいのですがね。