hero-Children2012-09-28

振り返ったら居た


都市伝説だけど、中学の頃
【帰宅路で。自分の家が見えた瞬間に猛奪取して家の玄関まで走り
 ドアノブを握った瞬間に振り返ったら誰かが居る】
って話を聞いて皆で盛り上がった事がある。
誰もやってないだろうし、もちろんワタクシ自身試してもいない。
試したって話も聞いた事がない。
よし
今日やってみるか。


このBlogもなんだかんだと8年目になるんですね。
TwitterやらFacebookをやってる方が主流の昨今ですので、Blogを
やってる人って実は相当減ってるように思います。
でもワタクシどちらも一切、手を付けてません。
今後やる事もないでしょう。
さて
ワタクシのこのBlog
過去の日記を見てみますとまぁ面白い。
特に初年度。2005年だからH17年です。
思い出すと1〜2時間かけてBlogを書いてました。
暇さえあれば、Blogに書く事を考えいろいろ情報を仕入れてと。
Blogが一日のメインでした。
今はせいぜい15分程度です。
時間を掛ければ面白いわけでもないし、面白いと感じるのは自分だけかも
しれませんが。
とにかく今とは姿勢が違うのが解ります。
この日記を読んでくださる1ダースの皆様のためにも
あの頃の思いを少し思い出さねばなりませんね。


って事で少しがんばろうって気になってます。
今後ともよろしくお願いします。
お時間のある方。過去日記も読んでみて下さいね。


さて
今日のこの画像。
何がなんだかわからないでしょうが、真ん中の彼
我々は【ピチ夫】と呼んでいます。
現場に現れるある業者の職長さんですが、とにかくまぁピチピチの作業服(つなぎ)に
身を包んでます。
尻の食い込みがハンパじゃありません。更につなぎの丈も短く仕上がってます。
彼が現場に居るのを発見するやいなや、我々はその食い込みをいかに鮮明に写真に収めるかを
競い合いました。
現場も明日で作業完了です。
彼と会う事はもう二度とないと思うのが寂しいところです。