オークション3


落札より1ヶ月。
今月に入って、出品者からの返答・連絡は一切ありません。
頭に来たので、自宅訪問・会社訪問を試みるも不在。まぁ居ても出ないだろうけどね。
警察へも行ってみた。
ここで一回自分を整理する。額が額なだけに実際そこまで【詐欺】にあったという気持ちは
ない。では何がここまで俺の心をかきむしるか。答えは【無力】だ。
警察に行っても、すぐに被害届を出すには至らない。まして警察が被害届を受理しても
実際に詐欺として立件するのは難しいらしい。
もちろんYAH●●も動くわけがない。補償請求も簡単に却下されるようだ。
内容証明を送付してみたが、相手は不在を決め込み受け取らない。(郵便局員が家に行って不在だった
場合、本人が郵便局に取りに行かなければいけないのだが、絶対に取りに行くわけがない)
本人には簡単に会えない。話も出来ない。メールも出来ない。
警察も簡単には動かない。YAH●●もだめ。
結局は相手に対して何も出来ないのだ。
敵は同じ市内。しかも10分で行ける距離。
それなのに結局何も出来ない。返金も会って文句を言う事も出来ないのだ。
※もちろんルールを破ればいくらでも出来るけどね。
そんな無力感に俺は大きな苛立ちを感じているのだ。
そうこうしているうちに判明したのは、敵は5月だけで最低500件もの出品をし落札されている。
ざっと計算すると300万にはなろうかと云う金を手にしたのだ。
そして、そのうち数割(たぶん100件弱)には、商品を発送したと思う。
(ただし全巻販売のくせに途中が抜けてたりするのも多い)
残りの400件の相手にはきっと発送されていないであろう。
そして同様に皆、出品者との連絡が一切途絶えているのである。
その出品者といえば、誰とも連絡を取らず、週1.2件のみ発送している状態。
これがあるから詐欺として立件するのが難しいらしい。敵は熟知しているのだ。
普通にのうのうと暮らしているのである。
でもあまりに増えた被害者達が許すわけもなく、今では2chで吊し上げられ、おまけにFacebook
やってたもんだから顔写真までupされる始末。どんどんいろんな事が露呈し、旦那まで発覚。
ま、旦那が会社の代表だったのだけどね。
そんなこんなで組織ぐるみで、詐欺行為を行っているわけだ。
それらが、また俺の苛立ちを増幅させているのです。
とはいえ
いろいろ動きが出てきました。被害者が多いからです。
返金はなされないかもしれない。でもこいつらが普通に生活する事が出来ないぐらいに
なるのではないかと感じている。