オークション4


落札より約2ヶ月が経過。
この間、某TV番組に出演する等、意欲的な行動をとってきたワタクシですが
毎日市内に居るならまだしも、こう離れたところにいては一層打つ手もないの
です。といって出来るとしたら張り込みぐらいでしょうけど。
もう面倒だな・・と思い始めた先週半ば。
被害者の会サイトで新情報が出た。
奴さん、弁護士を立て破産手続中・・・・・
届いた弁護士からの内容によると、この野郎はオークションで460件余りと
金融会社から計850万程の金をせしめていた。
文中には、出品者の旦那は中古本販売会社の社長。
もともと会社名でオークション等に出品していたが、他社から【安すぎる】
とクレームが殺到し、やむなく個人名義で出品するようになった。
ところが、経営が苦しくなるにつれ、従業員を解雇せざるを得ない状況にもなり
最後の一人が辞めてからは、夫と二人で発送業務を行っていたが、経営難と
夫の病気も重なり、止む無く会社を倒産するに至った。
加えて出品者本人も破産  と。
夫妻は、計画通りに5月に一気に出品し落札され大量の金を集め。
そしてこの度、集めた金を隠し、まんまと破産手続きに入ったわけだ。
つっこみ所満載の、弁護士からの書類とこれまでの行動との矛盾点。
この物語の終焉は近いようだ。