で、本題です(^^;
僕が見る夢は、いつもは現実で起こったことや
頭の中の物が入り混じって非現実的な映像を
取り込んでいるんですが・・・
今回は過去に現実に起こった出来事のリプレイでした。
〜Dream'in〜
舞台は中学校2年の初冬。たぶん11月ぐらいでしょうか。
僕らは(たぶん7人ぐらい)当時の悪業が学校にバレ、
全員『坊主』という罰を受けました(*_*)
 *坊主が罰ってのも昔っぽいね(^_^A
通報を受けた教師が友人宅に突入!!で一斉検挙(?)
となったのですね。
その中の一名は『風呂釜に隠れる』というベタな隠れ技を
使いあっさり見つかってました。
罪名は『タバコ』
まぁ、たいした事はないんですな(^_^)でも坊主です。
青春時代に野球部でもないのにボウズて・・
かなりショックでしたね(*_*)

で夢はここから・・・(実話)


僕と友人の計3人は、ボウズになり頭も心も寒い中近くの
セイコーマートに向かいました。
と、店内にこちらを睨む人達が3人。
若い僕らは当然外で喧嘩になるわけです。
う〜ん怖いねぇ。僕は見学(^_-)☆
夢の中でくり広げられるあの当時の映像!!
迫力があります!!
で、そんな中友人『Y口』(なぜか知と呼ばれてました)
が相手に向かって
『お前にボウズになった俺の気持ちがわかるか!』   と叫び殴った!!
おぉぉなんていう啖呵!!
そこで周囲に響き渡るぐらい大きな声で
『そんな気持ちわかるわけがない』
(まる子ちゃんのナレーション風)

とナレーションが入りました・・・・
ナレーションだけが夢(?)
恥ずかしそうに周囲を見る知。
僕と友人ゆーいは呆然としてました。

そしてパッと目覚め、にやける僕。ふっ(-_-)


追記
当時、じゃがいも頭になった僕らは【ペンタデカン】なる育毛剤を皆で必死に頭に振りかけておりました(^^;
当然、前髪だけ五分刈になった彼も振りかけておりました(^_^)