と本文に戻ってみましたが、昨日の日記で『命』について少々書いた
んですが・・・
革命・大儀のため、さまざまなテロや暗殺により命を奪った・
奪われた人達も多いのです。

命を奪う必要があると思う人・それでも命を奪ってはいけないと思う人。
さまざまな意見があると思うのですが。何にせよ、
自分が守るもの・自分がかける思想・未来のためためらいなく
他人の命を奪った人達がいたのであります。
比べる問題ではないかもしれませんが、衝動・動揺・突発的に相手の『命』
を奪うのとは明らかに違います。
なぜならその相手の『命の重み』=その人(命)が与える重要度
影響度を考えた上での行動だからです。明らかに後者とは違う。
彼らにはその命を奪う必要があったのです。
同じ奪うでも全く違います。どちらも殺人ですが。
僕が当時生きていて彼らと同じ思想だったら・・・・
皆さんはどう思いますか?
キリのない話ですがね(^^;じゃあ戦争は?とかってなるとまた
ややこしくなるし。またいつかこの話題を書いてみます。


〜予告〜
明日はボクシングについてちょっと触れたいと思います。
かなり大好きでWOWOW入れて見たりしてました。
でも、どうもそこまで好きな人ってなかなかいないんですよね(T_T)
ですこさんは今は僕より詳しいです(^_^)嬉しいことです。