本日写真の2冊の漫画(?)を買いました。
左は『ハウルの動く城』の原作。漫画ではないけどね(^^;
購入した理由は『ハウルの動く城』がなんか不十分な内容だったんで。
僕はだいたい映画を見て『不満』を抱くと何らかの本を買います。
映画の内容を理解できなかったり、もっと時代背景などがわかれば
面白いハズだという考えからです。
よってハウルは原作を読めばきっと不透明な部分や意味不明なトコロ
が解消されるのではないか??って単純な理由です。
しかしながら、私の部屋にはまだ読まれない本達でいっぱいです(*_*)
『買う本』−『読む本』が増加傾向にあるのです。
決して安い買物ではないのでそろそろ買わずに読んでいかなきゃ(^^;
いやいや読んでる。読んでるよ。
で、右の本は『SWITH』のスラムダンク特集(?)号です。
高校時代から僕の月曜の朝を支配していた漫画の続きがちょっとだけ
出ているので迷わず購入。しかし見るとずっと前から出ていたようです。
一時『スラムダンク2』が連載される!!というガセネタに胸踊った
時期もありますが、今思うと『2』はないほうが良い。
スラムダンクはあれで終わって良かったと思います。
僕は作者井上雄彦のデッサン力にとてつもなく惹かれます。
彼の後継作に『バガボンド』『リアル』の漫画があります。
漫画かぁ・・とは、あなどれない程の内容ですので機会があれば
ぜひ一度読んでみてください。
ちなみに
バガボンド】・・・吉川英治作「宮本武蔵」を元にした漫画です。
【リアル】・・・・・車椅子バスケが題材。
          それぞれの人間のリアルを描いている。


ちなみに昨日『明日はボクシングに触れて書く』みたいな事を書きました
が、友人ですこがほぼ同じ内容に触れてますので遠慮しました。
だって同じ内容なら断然彼が書いたほうがおもしろいしさぁ(^_^A
そのうち書きます。