たまには真面目な? 薀蓄【vol.9】 


父『オス!オラ悟空!!みんな元気か?か〜め〜は〜め・・』
父『波ーーーーーーーーーーっつ!!』
『いててて!こら悟空!!なんてことするんじゃ!』
父『亀仙人のじっちゃん!?』
『まったく師匠に向ってなんて事するんじゃ!!』
父『わりぃわりぃ』
『そういえばあいつはどうした?』
父『ん?誰だ?』
『ほらあいつじゃよ・・あのハゲてるチビ・・』
父『クリリンのことかぁぁぁぁ!!!』
『何をいきなり怒ってるんじゃ!?』
『それより喉が渇いたな悟空。冷蔵庫から缶ジュースを
  持ってきてくれんか?』
父『冷蔵庫?冷凍庫?』
『!?』
父『フリーーーーーザーーーーー!!』
『!?何なんじゃおまえは!?』
『いいから早くもってこい!!』
父『じゃあとってくるぞ』
『やれやれ・・・』
父『亀仙人のじっちゃん!持ってきたぞ!!』
『ん?』
子『おはようございます』
『おぉ悟飯か!いつ来たんじゃ?』
子『ピッコロさ〜ん』
『ピッコロはおらんわい』
父『それより早く飲もうぜじっちゃん』
『ん?そうか。悟空、缶コーヒーとコーラどっちが良い?』
父『ん〜オラにちょっと元気を分けてくれ』
子『ピッコロさ〜ん!!』
『馬鹿親子か!?』
子『ピッコロさ〜ん!!』
『ところで缶にはスチールとアルミがあるのは知ってあるか?』
父『それは英語か?』
子『ピッコロさ〜ん』
『コーヒーや紅茶等は121℃以上の高温の状態で缶に
  充填されるんじゃ。その時アルミでは膨張に対する強度
  が弱いから潰れてしまうんじゃよ。それでコーヒーや
  紅茶は膨張に強いスチール缶に入ってるんじゃよ。』
父『クリリンのことかーーーーーーーっ!!』
子『ピッコロさーーーーーーん!!』
『・・・・・・・・・・・・・・』


とまぁ1週間我慢したワリには相変わらず冴えないわたくしでした(^_^A
明日か明後日はシネマ坊やです(^_^)
ところでもうすっかり冬ですね。
思えば栃木にいた頃、『札幌離れてようやく雪から開放されるな』
って喜んでいましたが、実際会社付近では普通に降るし、しまいには
年末年始休暇中に『除雪当番』なるものまである始末(*_*)
TG本部どうぞ〜(^_^)
今年もがんばってください♪
それよりsuneちゃまが事故ったらしいです(*_*)
大事には至らなかったらしいですが(^_^Aお大事にね
皆さんも自動車事故には十分注意しましょう。
今年もあと3週間。健康で新年を迎えましょう(^_^)v
また、年末は飲む機会が増えます。
プリン体の取りすぎには注意しましょう(^_^;