現在2冊の本を同時進行で読んでます(^^;
『囚人道路』『ザ・ゴール』です。全然ジャンルが違う2冊ですが
1冊づつ読めば良いんですが2冊同時進行です。
囚人道路は当たりです阿部譲二は良いです(^_^)
ザ・ゴールは仕事関連です。一般的には読まないでしょう。


最近読み終わったのにしつこいですが『ハウル』の原作があります。
これは映画・DVDを観てない人で観たい人は先に読むべきです。
ちょっと言ってしまいますが主役的な女性『ソフィー』には原作
では魔力があるんですね。なんで最後のほうで○○を生き帰したり
例えば年が状況で違って見えたりするんです。
これだけの予備知識でたぶんおもしろさは増しますよ(^_^)


最近映画館に行ってないけどナカナカ観たい映画がありません。
『私の頭の中のケシゴム?』は観たいんですが、男一人で観に行って
号泣するわけにもいきますまい(*_*)
さて、来年取り組みたいことなんかを大雑把に考えているところです。
仕事については、まぁここでは割愛するとして、個人的にやりたい
事を考えてます。ロッククライミングをしたいと思います。
すでに練習で1回だけですが行ってきました(^^;
以前の仕事で崖にぶら下がって仕事をしてました。
低くて5m高くて100mぐらいの高さです。ロープ一本にぶら下がり
作業(正確には現場管理)していたわけですが、基本的に『危険』
だから対策工事を実施するんですから岩はゴツゴツ、落石は当たり前
なんですわ(*_*)
最初僕もそんな現場は怖くてしょうがなかったんですが、見栄・根性で
ロープ一本で地上何十mの岩山でぶら下がっていると何ともいえない
気持ちになります。足もつかない、ロープがいつ切れるかもしれない
岩が落ちてくるかもしれない・・・とにかく怖さの極限にいながらも
最後はそれがある意味快感に変わるんです。
大げさかもしれないけど生と死の狭間にいるわけです。
それが心地よくそして、崖から降りて地面に足がついたとき、何とも
言えない安堵感と開放感に満たされある意味『生きている』心地が
するのです。それをまた感じたいな、と思ってます。
他はいま検討中です。できれば栃木でやっていたゴルフを札幌でも
やりたいとは思ってます(^^)
何かしらで体は動かしたいですね。衰え行く自分はやっぱり許せない
んですわ(^_^A
何かの形で皆さんとご一緒できれば幸いです(^_^)
あぁそう言えばtsutomuやzomahon夫婦とジェットやりたいなぁぁぁ