どっかで使ってほしい 薀蓄【vol.10】 


さとし『なぁヒロ吉。ビール飲んだことある?』
ヒロ吉『えぇ〜ないよ!!』
さとし『ヒロ吉は子供だなぁ〜』
ヒロ吉『じゃあさとしくんはあるの?』
さとし『ん?ま、まぁちょっとね』
ヒロ吉『美味しいの?パパはやっぱり生に限る
    って良くいってるけど』
さとし『ん、ん〜やっぱり生だね・・』
ヒロ吉『生って何が生なのかなぁ?』
さとし『え〜とね・・・』
ヒロ吉『なになに?』
さとし『忘れちゃった。ホントわすれちゃったよ』
ヒロ吉『ふ〜ん。誰か知らないかなぁ』
ですこ『わたしがお教えしよう。』
さとし『あぁ!ですこさんだ(^_^)いつも読んでます』
ですこ『はい。自転車のスポークにテニスボールを
    挟んでいるですこです。』
ヒロ吉『ですこさんどうも(ペコリ)』
ですこ『で、生って何かってことだな?』
ですこ『ですこさんなら知ってますよね?』
ですこ『泉フェラ千代ですこです。』
ヒロ吉『・・・・・』
さとし『あのですこさん?』
ですこ『ちくわ男ですこです。』
ヒロ吉『生のことなんだけど・・何か変だよですこさん』
ですこ『そう、確かにおれは怪しい、すこぶる怪しい。
   「怪しいーっ」と、生まれてこのかたずっと
   言われ続けてきた。
   「ですこさん、怪しいっス」と、
   後輩のヤクザにも言われた事があるくらいだ。
   もしおれが大家なら、真っ先におれを疑うだろう。』
さとし『うわ〜ん(T_T)』 走り去るさとし
ヒロ吉『びぇぇぇ〜ん』  逃げるヒロ吉
ですこ『42.195Kmを完走した後に、
    ミロのあったかい方をチョイスするですこです。』

 注)生ビールとは酵母菌を殺すため加熱処理をしていない
   非加熱処理のビールのことです。
   麦芽酵母菌は発酵させてくれます。

   しかしなにが『生』なんでしょう・・