〜 2005年、冬、札幌  


今日で2005年も終わりです。年を重ねるとやっぱり
一年が経つのが早く感じます。今年を振り返って一番
思い当たる言葉はやはり
【regress or Progress】
です。
今年の出来事をまとめてみて振り返って見ます。
1月 決断

この時期、9年勤めた会社を辞める決断をし会社から
承諾を得ました。何より精神的&肉体的に限界でした。


2月 病気

辞めると決まって少しは楽になるかと思えたんだけど
やっぱり体調は悪いままでした。
通院・検査ばかりで出費もカサミひどいモンでした。


3月 悪化

肉体的に一番厳しい頃だったと思います。
とにかく薬漬けだし検査ばっかり。それで酒ばかり。
やる事なすこと上手くいかない。そんな日々だったな。


4月 退職

退職したする悲しさより、会社で出来た友人と離れる
寂しさが大きかったです。迷いは消えなかった。
『これで良かったんだろうか?』その答えは今も
出てはいません。


5月 憂鬱

これからどうするか決めずに辞めたけど、とにかく
心と身体をリフレッシュしたかった。
でも結論は全てにおいてどうしたら良いかわからず
もがいている日々でした。

 
6月 帰郷

いろんな迷いや不安は全然解決しなかったけど
自分の事は置いておいてそれ以外の事を考えたら
やはり札幌に帰るのが一番と思えた。

 
7月 32歳

なんだかんだで32歳。誕生日は友人ですこに祝って
もらいました(^_^)
仕事は決まっていないし、先に明るい材料なんて
無かったけど、懐かしさからいろんな事を感じられて
前を向かなきゃと思えた。


8月 再就職

今の会社に17日から入社。予想より少し早い就職
ではあったけどなんとかがんばれると思える会社です。
所員に恵まれたなと思います。


9月 福岡

約1ヶ月の研修で福岡へ。
学校を卒業して初めて働いた頃に気持ちになれた。
もう一度・二度三度と行きたいな。
その頃お世話になった人には本当に感謝してます。

10月 日記

このDiaryを始める。始めた当初はこんな書き方は
しないと思っていたが、
今となれば心の浮き沈みが出てしまいなんだかなぁ・・
と思います。
でも、このDiaryで伝えれた事、感じあえた事、話合えた
事は今もこれからも僕の財産です。

  
11月 葛藤
札幌に帰って良かったのか?
何が変わるんだろう?今は何も変わらない。
何故か孤独ばかりを感じる。どうやって考えたら良いか
前に進んでるのか?後退してるのか?解らないなぁ。

  
12月 再会

この頃から懐かしい方々に再会することが増えた。
もがいたり悩んだりすることはかわらないけど、
今ある現実を失わないようにと考えれた。
バランスを取ることばかり考えてしまうけど
自分のできることはとてもちっぽけだけら、それを
受入ていこう。


なんかバラバラな文だなぁ(^_^A
やっぱり振り返ってまとめるのはナカナカ難しい
な。(*_*)
今年は大きな人生の岐路でした。
病気やいろんな要因が引き金ではあったけど
自分の意思で決めた方向だから、
僕の人生が前進するか後退するかはわからない
けど、後悔のないように生きて行こうと思い
ます。
僕のDIARYの2005年はこれにて終了です(^_^)
たくさんの人が数え切れないぐらい閲覧に来て
くれました。本当にありがとう(^_^)
そしてこんなクダラナイDIARYですが、また来年
も続けていきます。その中でまた皆さんと何かを
話せたり気持ちを知り合えたりできれば最高だと
思ってます。
ではでは皆様
良い2006年をお迎え下さい(^_^)
さてPRIDEに集中するか(^_^A