微かな記憶
2月10日というと…
あれは18年前
昭和63年(1993年)14才
2月10日。
中2の僕は、子供に混ざりドラクエ3を買いました。
そして2年後、平成2年。 2月11日。早朝8時
近所のおもちゃ屋で『くじ引き』に当たらなければ買えない
ドラクエ4を買う(当てる)ため10人程の友人知人に頼み、
くじ引きに出掛けました。
一人2〜3回くじを引くズルをした結果見事2本当たりました(^_^*)
その時、小2ぐらいの男の子とお母さんもくじを引いたらしいが
外れてたようで男の子が泣いてました。
その時点ではまだ僕らも当たりが出てませんでしたが、
僕はお母さんに『ビバホームに行ってこの券を出して買うといいですよ。
12時入荷ですから』と予約券をあげた。
そのお母さんはそこ子に比べ年配でした。
失礼だけど貧しいというか疲れた印象で。
それを見て僕は、自分が小さい頃同じように母に駄々を捏ねてる
記憶を思い出したんだろうなぁ。
そうそう、何を隠そう僕はドラクエ4入手の完璧を期すため、
4店舗で予約していたのです。
ではなぜ必死にくじを引いたかというと、ようするにどの店よりも
早く買えるという理由であります。
 それだけのために皆を駆り出したのです。
yone-chan他みなさん。その節はどうも(^_^*)
あれ?俺ヒドイ?