夜、ちょっと病院に行きましたが。。。
夜の病院ってやっぱなんか怖いですね(*_*)
ぼ〜っと待ってるとシーンとしててさ。
物音が嫌に気になったり(*_*)


子供の頃足の怪我で入院していた際、病室のとなりが
待合室で病室と待合室を隔てた壁の待合室側に
『鯉の水槽』がありました。
で、ある日の夜中。寝ていると突然
『ビチビチィィ』と音がしますw|;゚ロ゚|w
恐る恐る病室を出て周囲を見ると・・・・・
鯉が水槽から飛び出し床でビチビチ跳ねてましたw(*゚o゚*)w
僕はあまりの怖さに鯉を助けもせずベッドにもぐり込み
ました。
次の日。水槽には一匹すくない鯉が泳いでました。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

僕のせい?僕が悪いの?助けなかったから・・
だってさ。当時小1だよ。無理だってσ(^_^;)


姉がバレンタインと言うことでチョコではなく『酒』
をくれました(*´σー`)



ここ数年はそういった行事に一切興味が無くなり
ましたがやはり嬉しいものです(^_^*
しかし、世間は無駄な行事をいろいろ作りだして
くれるもんです。と思ってしまいますがね(^_^A
それならば、限定割安サービスとかを金も時間もない
カップルのために提供するようなもののほうが良いと
思うんだが・・・
それでは商売にはならないから無理か(^_^A
なんでも商売=金が絡むんですなぁ・・・・
嫌だ嫌だ


冬期オリンピックにおいて日本勢がなかなか成績を残せないようです(;^_^A
まぁ見ていて腹がたつ選手も中にはいますが…
精神力の差なんでしょうか?個人競技において実力が拮抗した時、
最後は心の強さが勝敗を分けると思います。
運すらそういった心から生まれるとも思います。
自己の満足・栄光のためなのは当然ですが、
背負う気持ちが弱いような感もあります。
お国のためにとは言わないけど、少なからず選考で選ばれたんだから、
それにより夢を断念した人もいれば彼らに夢を託す人も少なからず
いるでしょう。
それを意に介さずあくまで自分一人の戦いとしか思えないなら、
代表にはならずに一人でやればいい。
すべからず秀でた才能の持ち主は、
誰かや何かを満たす事で自己満足を満たすものだも思う。
意識が自分だけに向いた自己満足にはきっと脆さが出ると考えます。