やってみればなんて事はない禁酒(^_^*)
と、言ってもまだたった2日だけどね(;^_^A
あと2日辞めて来週もまた挑戦しようと思ってます
飲みすぎなんだよね単純に飲まないと躰にどのような
作用があるかはわからんけどね。
てな具合に酒の事を考えると飲みたくなって…
いやいやガマンしなきゃ
そんな事で高校1年の時、生まれて初めてウィスキーを
飲んだことを思い出しました。
たしか学園祭の打ち上げかなんかで
女子7人ぐらいが集まってる一軒家にさとしと
二人で訪問(呼ばれてないくせに)
行ったら女子は皆ウィスキーをストレートで
飲んでいる(*_*)
僕らは駆け付け一杯でその温い濃い初めて飲むウィスキーを
一気に飲む飲み終われば次・次と…
二度と飲むまいと誓った15歳の夜は
トイレに倒れていました
しかしながら酒というのは麻薬でありまして。
今現在も二日酔いに苦しんだ時はかならず
『しばらく酒は飲まん』
と固く自分に誓いつつ、アルコールが躰から抜ける
のと一緒に誓いの気持ちも頭から抜けていくので
あります。
家に帰りほっとひと息ついて飲む缶ビール
は格別ではありますが1本ぐらいで酔うわけはない。
美味さを味わうならコーラを飲むほうが断然うまい
では何故故に飲むのか?
さぁ仕事も終わり家についた、もう自由だって解放感を味わいたいのか。
もしくは
『あぁ俺はこうやって飲むしかない毎日を過ごし、なんてつまらないんだろう』
と、落ちた自分を作り出し卑下する事で何かを得ようとしてるのか?
居酒屋やスナックで酒を飲むのは
酔いたい気持ち8割、美味さ2割って感じでしょう。
しかし家で一人軽く飲む酒って?酔いたい2割、美味さ2割り。
後の6割は…
飲む事で何かを切り替える・何かの気持ちを得る。
逆に酔いたくて飲む。
どっちがアル中になりやすいのかな?
あ、一人酔うまで飲む酒もあるか。
やっぱり酒は魔物だ
そしてそんな魔物に税金たっぷり乗せるなんて
悪魔だこんちくしょう