禁酒だよ。


三重から帰ってまいりました。
約6時間の移動。飛行機での移動と言ってもJRやバス
にも乗るし乗り継ぎの待ち時間もあるから案外時間が
かかるのである。
気分は日曜だけど実際は月曜。なんか変な気分である。
1時間ほど布団で横になりつつ考え事をする。
考えがいろいろ転換し、酒の事について考え出す。
最近は飲む量が増えた。これは先日も書いたが増えた。
いろんな意味で良いとは思えないのでこれはちょっと
酒を抜こうと考える。ですこだって5日も抜いた。
自分にもできるだろう。と考えた。が、金曜に既に
飲まなきゃいけない状況になるのはわかってるので
ひとまず月〜木曜までの4日間抜こう!!と決心する。
たった4日だ。きっとできるさ。


ところで、ですこの母の手術が無事成功したそうです。
ホント何よりです。
でもきっとこれからだって油断は禁物でしょうしいろいろ
大変な事はあるだろう。
せめて何かの力になれれば良いんだけどな。
精神的な面で力になれればと思ってます。ですこのね。
自分自身にも何があるかわからない。いつどんな病気に
侵されるかかわからない。
だから無駄な生き方はしたくない。
いろいろ考えてみるか今日は・・・・


9時ぐらいからはゆっくりGuitar&Bassの練習に励む。
Guitarはほぼコードが頭に入り(ようやく)あとは基本スキルアップのみ。
Bassもじっくり練習&コードを叩き込む。
ようやく光が見え出したって感じです(^_^*