今日は休日。
起きて早速(でもないが)母の誕生日プレゼントを
購入するため、僕・姉・母・甥・姪で出掛ける。
車で15分ぐらいのところにあるショッピングセンターに到着。
最近ようやく姪は僕になついてきたらしく
終始僕にまとわりつく。
母のプレゼントはどうやら服に落ち着いた。
ところが、最近の母はここ10年で軽く10㎏の
増量に成功したコトもありナカナカ希望の服とサイズが見つからない。
良いのがあってもサイズがないのだ。
長い物色の中で『2980円』とついた値札に対して
『こんなに高いのいらないよ』って言葉を耳にした。
自分の贅沢加減に少し胸が痛くなる。
買い物はジャージ上下+ズボン+帽子
でした。
明日は皆で祝いに回転寿司に行くんだと喜んでる母
を見てたこやきで喉が焼けるのよりも胸が熱くなった。
夜はですこ氏と友人ゆうい宅へ。
行くとそこにはデカイ立派な冷蔵庫とDVDそしていつもより
若干控えめな嫁が僕らを迎えた。
たくさんいろんなことを話したりしましたが
その内容はたぶん、ですこ氏が数倍楽しく書いてくれるでしょうから
ぜひそちらを(^_^*)→ですこ抄