hero-Children2006-07-16

生誕


自分へのプレゼントに買ってしまった。
SGモデルBASSだよ。
ついでに先程購入したJACKDANIELを飲みつつ。


数年前の誕生日
前会社の専務と釧路に居た。
居酒屋で番飯を喰ってるとき
『専務、そういえば今日俺の誕生日なんですよ』
と伝えると専務は
『あぁそうか〜。いやぁ俺さ昨日徹夜してるから
眠くてよ・・・体調良かったらスナックでも
オゴってやるんだけどなぁ悪いなぁ・・』と云う。
もともと好きな方ではないから別にオゴってもらう
気はなかった。
居酒屋を出たのが21:30頃。
ホテルの部屋に戻る。
22:00頃。居酒屋では飲んでばかりだったので
小腹がすき近所にラーメン屋があったのを思い出す。
ちょっと行くか。と思いホテルを出てテクテク歩く。
と・・・
前方に見慣れた歩き方のちょいハゲ親父がいる。
『あ!専務だ』すぐにわかった。
専務は足早にどこかを目指していく。
こっそり跡をつけて行く俺。
専務が入った先はなんと
『東京ソープランド』だった。
僕はトビラをこっそりあけ携帯で専務を撮影した。
僕はラーメンをすすりつつ涙と鼻水をすすった。
良い(?)思い出だな。
昨年は無理行ってですこにお祝いしてもらった。
あの店にはあれ以来行ってないなぁ〜。