懐かしい事


今日は朝から部屋の掃除。
『なんでこんな時間に目が覚めるのだ』
と自分を呪いつつ有意義な一日を過ごせるんだから良い
かっておっさん思考になる始末。
昨夜寝たのは4時過ぎ。
日付が変わる頃。竹馬の友ですこから電話が来る。
出た瞬間に、いや掲示板の書き込みを見た時点でわかって
いたが彼は酔っていた。
『ひぃろぉ吉〜』
『なんだいでっくん?』
『どぉこぉで遊んできたんらぁ〜』
『遊んでないよ。今さとしと家にいるよ』
『あぁそうらろ?』
『どしたの?』
『いやぁぁ今日さぁ携帯に知らにゃい番号から電話あってさ』
『うんうん』
『おれさぁ仕事中だくぁら出なかったんらよね』
『ほう』
『いや、俺こうてぃやんかと思ってさぁ。げふっ』
『ほうほう』
『それがまた、シツコク鳴らすもんらからよぅ』
『うんうん』
『出たんらよ・・電話に』
『誰だったのさ?』
ココから彼はまるでリピートかコーダマークがついてるかのように
の間を繰り返す。
『で誰さ?』
『D樹だったんだよぉぉD樹が俺の番号調べてかけてきたんだよぉ・・』

そうD樹とはですこの舎弟。僕の親分であり
ですこへの積年の怨みを晴らすべく、今行動に出たのだ!!


てな具合の電話がありました。
詳細はたぶん詳しく楽しくですこが書くだろうと今気付いた
のでこの辺でやめて起きます。


それからさとしと約2時間
mixiで僕らの母校、啓○高校のコミュニテニサイトを
観る。同期の方々が掲示板みたいなのでいろいろ書いてる
のを読んで盛り上がる。
酒って実はこんな時飲むのが良いんだとヒシヒシ感じる。
8月にオフ会をやるらしい。
ぜひ僕も呼んで下さい。(ウソ)