帰ってきやがったあの野郎


本日はGOLF。
この炎天下の中。たぶん2リットルぐらい汗をかいた。
スコアはともかく面白かったし良い運動になった。
終わってから仕事のオダ君がとてもかわいそうだった。
でも巧かった。


家に帰ってからはシャワーに入り久しぶりに家の掃除。
で昼寝。
晩御飯前まで寝る。なんか久しぶりだ。
夜。近所で花火大会。小さな規模だが昔からやってる
のですごく懐かしさがある。
小学校の頃は兄弟で良く見にいったなぁ。
そんな事をいろいろ思い出し余韻に浸る。
変わらないもの。変わるもの。
こんな時間にこんな事を考えるとだいたいぐっとくる
ような心境になってしまう。
と、ふと天井を見る。蚊が飛んでいた。
また、ふっとテーブルを見る。
『いやがったぁぁぁぁ!!』
僕は思わず大声を出す!!!
なんと私の住んでる住宅では5年ぐらい前から
あいつが現れるのです。
そうあいつ。・・・・・・
あいつだよあいつ。
ん?何?誰って?
ゴキブリです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
札幌にはいないと言いますが居るんですね。
正確には
【茶羽ゴキブリ】【大和ゴキブリ】の2種
本州にいるデカイのとは違うのであまり大きくは
ないんですがキモイのは事実。
どうして出現するのかはわからないが皆は
『札幌にはいねぇぇよ』と云います。
が、いるんです。居るんですよ奥さん。(誰だよ)
はぁぁぁブルーになった。一気に。
3年ぐらい前にいろんな方法で一時は出現しなく
なっていたのに・・・・
また撃退の日々が始まるのか・・・・・