です吉ラヂヲを終えて。
                       5年3組 ひろ吉



きのうの夜、8時から5時間にもわたってしゃべり続けた。
です吉ラヂヲ。ですこ君とやりました。
あ、聞いてくれたみんなとやったんだね。
本当はこの3回目はもっと早く開催する予定だったんだ。
でもね、タイミングとやる気が合わなかったんだね。
今回開催できたのはタイミング的に良い時期だったのかな?
じっさい、いくつもの面白いネタは過去のラヂヲで出し尽くした
部分もあって、今回はどうするのかなぁって正直思ったよ。
それはですこ君も感じていたみたいで本が一冊置いてあった。
僕もバトンネタを印刷して持っていったんだ。
始まって酔いが廻りテンションも上がれば自ずとネタも浮かぶさ
って考えは最初の30分で消えたよ。
緊張してました。実際。やっぱりリスナーが増えたのと、その中に
神TAKAGISM氏がいたからだろう。※ 神:参照→TAKAGISM
ほとんどですこと目を合わさず進む中ふっと一息ついてですこ君と
目が合った時ようやく落ち着いた気分になれたんだ。
内容は聞いてくれた皆さんがどう判断してくれるかはわからない
けど(神にはいろいろご指摘を頂きました)
やっている僕らはいつになく充実していました。
掲示板がどんどん進み対応できなくなるぐらいみんなが参加して
くれたからね。
僕達は楽しい時間の提供を常々考えてきた。
Blogを初めネットを通じて知り合った方々と楽しい時間を共有
するための手段の一つとしてのラヂヲ。
そんな中僕らが笑いの提供者でなければいけない強要観念に
縛られすぎた。たしかにネタは必要だけど、掲示板にもいっぱい
面白いことやヒントは隠されていたんだ。
一番近くで話すですこ君にもね。
自分が話さなきゃ。繋げなきゃって焦りもあった。
でもまた次回からはきっとまた成長したラヂヲでみんなと楽しい
時間を共有できるんじゃないかな って僕は思えた。
5時間。だまってTVを見るだけでも長い時間聴いてくれた皆さん。
たしかに聴きながら他の事をやることだって出来るけど
その長時間、僕らの話に耳を傾け、コメントしてくれたり
心配してくれたり。こんな素敵な時間はそう簡単にあるもんじゃ
ないですね。新しい繋がりも生まれたようですしね。


今回聞いてくれた皆様には心より感謝しつつ、次回での再会を
楽しみにしてます。


終わりはいつも以上に寂しく感激した今回の
第3回 です吉ラヂヲ でした!!
ありがとう!!みんな〜