現実日記


『今、何がしたい?』と聞かれたら誰よりも先に手を挙げ
『24時間寝かせてくれい』と言いたい。
この5日間の睡眠時間は計12時間。
4+2+2+1+3です。
まぁ自分のせいでもあるんだがね。
こう眠いと、夢でも眠くて苦しむ自分を見ます。
しかもその間の走行距離1300km
イェーィ俺ってタフ


こんな状況もあり、いろんな発想が車内で浮かぶわけですが
人はそれを妄想と云います。
ですがそれはこのような日記を書くための創造なわけで
決してイケナイ妄想ばかりしてるわけではございません。
な、わけで現実ネタを


昨夜、何気にテーブルで鮭とばを食べている母を見る。
母はもしゃもしゃ食べているが何かおかしい。
鮭とばの色がおかしいんだ。
俺『おいっ!』
母『んぁあ?』
俺『なんか、そのトバ変だぞ!』
母『んあぁ?なにがさ?』
俺『いや、色がさ。ちょっと見せて・・』
母『んぁあ・・はい。』
〜鮭トバを手に取るなり驚愕する俺〜
俺『おいおいっ!これカビだらけだべっ!』
母『んぁあ?ホントかい?』
俺『いや、こんなカビ生えてて食べて解んないのかよ!』
母『んぁあ・・』
俺『おいおいおいっ!マヨネーズそんな着けたらよ〜』
母『んぁあ・・』
俺『体何ともないのかよ!?』
母『んぁあ・・全然。さっきも食べたし。』
俺『あ、そうなんだ・・でも捨てるぞ』
母『んぁあ・・そう言えばちょっと舌ぴりぴりするわ』
俺『ちょっとかよ!』



はい。これ実話ね。
あ、母の台詞は脚色してるがね。
大丈夫かしら。
皆さんもマヨネーズのつけすぎに注意してね。