スーパーマン


そこでは僕は
空手5段に柔道4段。
過去の武勇伝は数しれず。スポーツ評論お手の物。
僕は経験者。
色んな荒波を乗り越え、恋愛経験者数しれず。
どんな相談もスバっと解決。恋愛相談、
人生相談みんな僕を頼ります。
そこでは僕は大道芸人
笑いのネタは数しれず。
馬鹿な自分をさらけだし、たまには軽くスベるけど、
それすら笑いに変えてます。そこでは僕は評論家。
時事ネタ、雑学なんでもこい。
斬って斬ってきりまくる。


だけど、ここにいる僕には何もない。
頼られる知識も経験も。
ありがとうとごめんねを言う口も
誰かの話を聞く耳
あなたを見守る目も
誰かを守る力も
笑顔を与える力も
きっと僕は持ち合わせていない。
そこにいる自分に近付こうと必死に背伸びしてみる。
よろけて転んだ。
そのまま寝そべって空を見た。
そこにいる僕がいた。
大きな空の下。ちっぽけな僕のここにいた。
そこにいる僕を弱い僕は美化していたけど。
ホントはどっちもこんなもんだ。
同じ僕なんだ。