上司と部下


定食屋での会話をご紹介


上司『○○君。何にするかね?』
部下『あぁ・・俺は海老天そばにします。』
上司『おっ、海老ときたかぁ〜俺は・・もりそば・・でいいかな・・』
上司・部下『・・・・』
       〜部下、漫画を読み出す〜
上司『○○君、そういえば勝ったねぇ〜クロコ!強いなぁあいつは!』
部下『はぁ・・(ミルコだろと言いたげ)』
上司『やっぱり好きかい?格闘技?
部下『えぇ・・。自分、空手やってましたんで。(煙草を吸いだす)』
上司『(灰皿を差し出し)空手かぁ〜俺はもうそっちはまったくでね・・
   ゴルフぐらいだなぁスポーツは・・
   おっ!藍ちゃん優勝・・たいしたもんだ・・』
上司・部下『・・・・』
       〜食べ終わり会計時〜
店員『1680円になります!』
上司『あっ・・と・、そうか海老・・ともりそばね・・はいはい・・』
部下『払いますよ』
上司『いやいや、いいんだよ。ただほら・・・
   かみさんに昼は千円って言われててね・・
   うちのかみさんはクロコみたく強いから。はは』
部下『いや、ミルコですけど(きっぱり)ごちそう様です。』



がんばれ!中間管理職のみんな!