360度の景色


一回休養すると以前のように毎日書いていたのが
考えられないぐらいのさぼりっぷり
まぁこんなペースも良いのかな?


【僕と虹と納豆と】


僕が見てきた景色にはいつも雨という付加要素がつきまとう。
不思議とそんな事があたりまえになれば、
自然と画像調整をするもので
垣間見る光を遮るレンズを掛け
僕はその先にあるobjectの色彩を感じる事はない。
それが偏屈や屈折による行動であっても。
日々写し出される光景を歪んだレンズで見る僕の
心は凹でも凸でもない歪んだ形を作り上げる。
寝る時ですら外さないレンズをかける僕は
ある朝キッチンにあるソファで目覚めた時、
脳に映る映像がいつもと違うため
夢か現実か理解に苦しむ。
いつものような歪な絵も曇る背景もない。
窓から指す七色の虹の強烈な光が
食卓を照らす。
その中、七色の光を吸収したそれは金色の光を
放ち僕の頭に入ってきた。金の粒の納豆。
突然現れたような、前から居るような。
僕は暗い眼鏡を外し辺りを見る。
僕が見た映像はたしかに優しい色だった。
僕の頭に入り込んだそれは僕の景色を変えた。
暖かく頭に残っている。
その日は雨でもないのに虹が出ていた。




さて、友人、スネオ、おだくん、のの らが結成する
バンド『ガンシャ〜ズ』今回はスペシャルプレイヤーの
聖ちゃんも参加するライブが10月1日に開催!
行くべし!聴くべし!観るべし!あべし!ゆべし!(うわ〜)