hero-Children2006-12-20

実況(ほぼ)生中継


ども。パンチドランカー・ガッツヒロ吉です。
ボクサー崩れですが弱いです。(きっぱり)
ですが関節技には自信があります。
みそかに金○賢となら戦える気がする。
もちろん勝つ。


さて、今夜の亀田対ランダエタ
実はさほど興味はないがネタとして取り上げます。
時差はあると思うけど、日記を更新しながら
実況します。
あ、先ずは予想。
中盤にランダエタのKO勝ちと予想します。
【理由】
減量の失敗。減量後の増量と云うべきかな。
前回が失敗と認識してしまってるのは間違いと思う。
今回亀田は足を使うような話しですが、今回彼に必要なのは手数。
ベネズエラの選手の手数は多い。
それに対して真っ直ぐ入りカウンターや一発を狙う
作戦は効果的ではなく相手に対抗すべき量の
手数から生まれる隙
(相手が防御から攻めに転じるあたりが肝と思う)
にいかにパンチを合わせるかが鍵だと思う。
だが中途半端な足を使い、更には重い体。
ミドルレンジで圧倒されるのは至極当然
かと思うけどまぁあくまでも予想です。
さてどうなるかしら。
日本ボクシング活性のためには勝ってもらいたいがね。
さぁゴングを待ちましょう


【前座】
亀田大毅VSモハマド
・大毅の7戦目ですが、次男はちょっとなぁ〜
 うわっ弁慶スタイル・・・。
って終わったけどね。
なんかさ。相手がね。 
【結果】
大毅 1R37秒KOでした。
しかし歌がよ〜。フィギュアスケート観よっと。


WBA世界Lフライ級タイトルマッチ】
興毅VSランダエタ
[第1R]
 亀9−10ラ
ランダエタの体がおっきい。亀田は親父似。そして緊張気味。
亀田距離は良いが真っ直ぐ入りすぎか。足を使う意味は今は
感じない。大振りが出てるな。
ラウンドマストでも差はないぞ。
[第2R]
 亀10−10ラ
ランダエタ、バランスが悪い。体重いか?アッパーが有効かも。
亀田余裕みせるがそれほどの差はない。
ランドマストって難しいな。
[第3R]
 亀10−10ラ
ランダエタが距離感が合わない様子。どちらも有効打はない。
序盤の3Rは微妙な差だが、亀田が若干有利かな。
[第4R]
 亀10−9ラ
カウンター気味のランダエタのアッパーが良いような。
清原・デーブスペクターが目に入る。
亀田足は良いが手と合ってない。が印象は良いかな?
[第5R]
 亀10−9ラ
亀田ジャブは出すが単発。連打が出ないね。相変わらず。
ランダエタも手数が出ない。距離が亀田の距離なんだな。
[第6R]
 亀10−9ラ
飛び込みさまのパンチがあたる。亀田が早いというかランダエタ
が遅い。足がずってるから距離が悪い。ジャブが当たらない
ランダエタは手数が出るわけもない。
5.6R亀田は良いというか印象が良い。印象はね。
[第7R]
 亀10−9ラ
この試合初(?)の明確なラウンドかな。有効打が入る。
ランダエタが悪い。試合前体重が56kgだという。
昨日の軽量から+7kg。その影響か
[第8R]
 亀10−9ラ
亀印象良い。この時点で亀の勝ちが見える。どうせなら
倒して決めろ。明確な差はない。全体的に5.5-4.5ぐらい。
印象の割りに明確な差が出ないのは無駄な動きが多いんだな。
[第9R]
 亀10−10ラ
解説が言ってるほど亀の足は良くないのは足と手が上手く
合ってないからかな?ランダエタってこんな弱かったかな?
調整失敗も実力の内だからな。
[第10R]
 亀10−9ラ
デーブと奥様が気になる。
亀田の連打が良い。倒して汚名返上!!はないか・・・
[第11R]
 亀10−10ラ
亀、連打をするが実はさっきから有効打ではない。
印象の良い試合をしてるだけなんだな。だから観てて面白く
ない。観る人を納得させる勝ち=印象頼み じゃなぁ〜
[第12R]
ここまで5P差だけどこれはラウンドラストで観ようと努めた
結果で、差はポイントほどない。
だから解説が必死に褒めてるけどすっきりした勝ちには見えない
倒せよ。クリーンヒットをもらわないのはランダエタのせめてもの
見せ場(?)か?

まだ終わってないけど
採点(予想)
亀田118−ランダエタ114
亀田勝ち。


はぁぁぁ実況なんてした意味なかったな。
おめっと。


実際の採点ではランダエタが取ってるラウンドが意外と多かった。
まぁなんかすっきりしないけどスポーツなんだね。
鬼塚が上手くまとめてた
『負けないボクシングをした』
そうなんだな。負けないボクシングでした。