hero-Children2007-01-21

暖冬だと


暖冬のようですね。
でも僕は寒くても良いです。
雪が嫌です。と云うより【雪道の運転】が嫌い。
しかし今年は雪が少ないようで。
家に帰る時の通り道にある公園の遊具。
栃木に居る時帰省したときもこの公園の前を通るから
毎年状態はわかってるがこの遊戯がこの時期見える事
はない。雪ですっぽり埋まってるのだ。
なんか白い地面にぽっかりあるのが面白い。
酒を飲んだ帰り
独りこの遊戯に乗り思いにふけったこともある。
こどもの頃
『立って乗れるべか?』
と挑戦したがリスの頭に顔を強打し鼻血まみれになった。
もっと記憶を辿ると少5の頃、この辺は空き地だった。
雨の後なんかは、地盤が悪いのかかなりぬかるみ
長靴でぐっぽんぐっぽん入って行ったら埋まってしまい
真剣に死を予感した事もあった。
と、思い出した。それだけ。



さて−
1月17日分の日記でLIVEレポUPしました。
画像がふんだんにあり重いけどぜひご覧下さい。