靴って重要

仕事用の靴を買った。
一目惚れとまではいかないけど値段とかを
踏まえると納得の一品。
5800円也
不思議なもので、それまで何の気なしに履いていた
旧靴が一瞬にしてみすぼらしく見えた。
買物中、一時新しい靴を買うのを保留したが
一度新しい靴と比べてしまったらもう見るに耐えない
買わずに要られなくなった。我慢できなかった。
【新しいのがほしい<今の靴が嫌だ】
が成り立った所以の購入であった。
計6ケ月。よくがんばった旧靴よ。
(購入直後捨てたがね)
新しいの靴が嬉しくて僕は紐も満足に結ばないまま
駆け出していた。



いつまでウダウダしてるんだ
どうすべきかは知ってるんだ
君の絵の具で濁った僕がいい
こだわってた物みんな
誰かに譲ったっていいや
失いたくない 急がなくちゃ


靴ひもも結ばずに 駆け足で飛び出して
停留所を通過してく そのバスに飛び乗って
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ


スーパーの前の歩道に
主人を待つ雑種の犬
ガードレールに繋がれている
君に微笑んで欲しくて
吊り革握ってる僕とどこか似ている
そわそわして


愛しくて 苦しくて そして自分を見失って
うざったくて 終わらして でももっと苦しくて
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ


渋滞で停車したこのバスを飛び出して
靴ひもを気にせずに 全力で駆け出して
愛しくて 切なくて 君の色で 濁っている
その部分が今一番好きな色 僕の色
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ

【靴ひも/Mr.children